青森県観光物産館 アスパム

会議室貸出

よくあるご質問

会場の予約について

Q1.予約から利用までの流れを教えてください。

A1.ご利用までの流れはこちらをご覧ください。


Q2.会場使用料金について教えてください。

A2.会場使用料金はこちらをご覧ください。
貸会議室 使用料金一覧表【PDF】


Q3.会場の下見はできますか?

A3.他のお客様のご利用がない場合であればご覧いただけます。
お電話にてお問い合わせください。


Q4.キャンセル料金はいつから発生しますか?

A4.仮予約ではキャンセル料金は発生いたしません。
前日・当日のキャンセルの場合は、キャンセル料金が発生します。


Q5.予約時間の何分前に会場に入れますか?

A5.予約時間15分前から入ることができます。


Q6.深夜や早朝の利用はできますか?

A6.会議室のご利用は9:00~21:00までとなっております。
お申し込みの際には、準備・片付けを含めた時間でお申し込みください。


付帯設備・サービスについて

Q1.付帯設備はどういうものがありますか?

A1.付帯設備につきましてはこちらをご覧ください。
付帯設備 使用料金一覧表【PDF】


Q2.備品の持ち込みは可能ですか?持ち込み料はかかりますか?

A2.可能です。持ち込み料はかかりません。


Q3.飲食の持ち込みは可能ですか?

A3.申し訳ございませんが、食品衛生上の観点から、原則的に飲食のお持ち込みはお断りしております。お弁当やドリンクなどは館内飲食店にて手配いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
飲食店はこちら


Q4.会場に荷物を配達することや、荷物を発送することはできますか?

A4.
<会場に荷物を発送する場合>
8階事務局にてお預かりいたしますので予約日の『前日指定』でお送りください。
〒030-0803 青森県青森市安方一丁目1番40号
青森県観光物産館アスパム8F

宅配伝票の備考欄に「ご利用日・ご利用会議室名」を入れてください。
(当日の会場への搬入は、お客様自身でお願いしています)
貴重品や個人情報の入ったお荷物はお預かりできません。
※大きなお荷物や大量のお荷物については、事前の受取ができない場合がございます。お送りになる前に事務局へご相談ください。

<会場から荷物を発送する場合>
館内に配送業者(クロネコヤマト)がありますのでご利用ください。

その他の配送業者をご利用の際は、伝票や集荷依頼等を、お客様に手配していただいております。
※会議室内でのお荷物引渡しの際は、会議室申込時間内にお客様が立会いの上、お願い致します。無人状態での集荷依頼はご遠慮ください。
ご不明な点については、事前に事務局へお問い合わせください。


Q5.コピーやFAXはできますか?

A5.8階事務局にて対応しております。(9:00~17:00)
料金についてはこちらをご覧ください。


Q6.記憶媒体(USBメモリやCD-R等)から出力はできますか?

A6.申し訳ございませんが、対応しておりません。
館内に対応している施設はございませんので、お近くのコンビニエンスストア等をご利用ください。


Q7.パソコンの貸出はしていますか?

A7.当館でのパソコンの貸出は対応しておりません。ご利用の際は、お持ち込みください。


Q8.インターネットは利用できますか?

A8.会場内はWi-Fi接続サービスにより、無料でインターネットをご利用いただけます。別途お申込は不要です。ご利用方法についてはこちらをご確認ください。
電話・FAX・インターネット回線を会場内に必要とする場合は事前にご相談ください。


Q9.スタッフの方は常駐しているのですか?

A9.8階の事務局にスタッフが常駐しております。(9:00~17:00)
各会場と内線電話が繋がっておりますので、お気軽にお声掛けください。


アクセス・駐車場について

Q1.最寄りの駅・IC・空港からの道順を教えてください。

A1.アスパムまでのアクセスについてはこちらをご覧ください。


Q2.駐車場はありますか?

A2.乗用車用の一般駐車場と大型車用の観光バス駐車場があります。
詳しくはこちらをご覧ください。


Q3.駐車できる車両に幅や高さの制限はありますか?

A3.一般駐車場に駐車できる車両は、全長5380mm×全幅1880mm程度(高さ制限は無し)です。これを超える車両は観光バス駐車場をご利用ください。
詳しくはこちらをご覧ください。


Q4.身体障害者用の駐車スペースはありますか?

A4.正面入口前に身体障害者用駐車スペースがあります。


Q5.バイクや自転車の駐輪スペースはありますか?

A5.一般駐車場横、青森ベイブリッジ下に駐輪スペースがあります。


その他について

Q6.落し物をしたのですが、どちらに問い合わせればよいですか?

A6.8階事務局までお問い合わせください。
受付時間:9:00~18:00
TEL:017-735-5311


Q7.レストランはありますか?

A7.1階・10階に飲食店がございます。
また会場内でのご飲食にも対応いたしますので、各店舗へお問い合わせください。
飲食店はこちら


Q8.会場の高さと、搬入用エレベーターのサイズを教えてください。

A8.会場の高さは2.3mです。
搬入用エレベーターは、幅1.8m×高さ2.35m×奥行き1.5m、エレベーター扉の大きさは、幅1m×高さ2.1mです。