青森県観光物産館 アスパム

会議室貸出

アスパム会議室 新型コロナウイルス感染対策について
当館会議室では、新型コロナウイルスを含む感染症予防として、下記の対策を実施しております。
1.会場毎に換気システムを設置(給気・排気)
2.会場使用開始前及び終了後の消毒(入口扉、会場各所、テーブル、椅子、その他備品)
3.会場内への手指消毒薬の設置
4.非接触型体温計の無料貸し出し(ご利用を希望される場合は事前にご相談ください。)

◎会場使用の際は、ソーシャルディスタンス(社会的距離)の距離の確保をお願いいたします。
※レイアウト及び定員の参考例は、こちらをクリックしてください。
なお、ご要望に応じて、レイアウトの調整をいたします。

会議室貸出 【会議室専用ダイヤル:017-735-2505】

会議室貸出

青森のランドマークビルで会議やパーティができます。青森駅から徒歩8分の好立地。150台駐車可能。 会議室の窓からは、陸奥湾や青森市街などが一望できます。「会議」「面接・試験会場」「展示会」「パーティ」など様々な活用法がございます。 大規模なイベントをご希望の場合は1階イベントホールも貸出しております。※ご利用内容によっては、お断りする場合もございます。

イベントホールのお申込はコチラ TEL:017-735-5311
受付時間 9 : 00~17 : 00


4階【十和田】
最大収容人数(3人掛け):スクール 144名/口の字 60名
最大収容人数(2人掛け):スクール 96名 /口の字 40名
面積:190㎡(58坪)/幅:9.6m/奥行き:19.8m
会場入口上部に空間があります。
音漏れが気になる方は、ご注意ください。


5階【あすなろ】
最大収容人数(3人掛け):スクール 156名/口の字 66名
最大収容人数(2人掛け):スクール 104名/口の字 44名
面積:195㎡(59坪)/幅:9.6m/奥行き:20.3m
5階【白鳥】
最大収容人数(3人掛け):スクール 84名/口の字 48名
最大収容人数(2人掛け):スクール 56名/口の字 32名
面積:135㎡(41坪)/幅:9.6m/奥行き:15.1m
5階【夏泊】
最大収容人数(3人掛け):スクール 18名/口の字 18名
最大収容人数(2人掛け):スクール 12名/口の字 12名
面積:30㎡(9坪)/幅:4.7m/奥行き:6.3m
6階【八甲田】
最大収容人数(3人掛け):スクール 120名/口の字 60名
最大収容人数(2人掛け):スクール 80名 /口の字 40名
面積:168㎡(51坪)/幅:9.6m/奥行き:17.5m
6階【岩木】
最大収容人数(3人掛け):スクール 72名/口の字 42名
最大収容人数(2人掛け):スクール 48名/口の字 28名
面積:120㎡(36坪)/幅:9.6m/奥行き:13.0m
8階【しらかみ】
最大収容人数(3人掛け):スクール 60名/口の字 42名
最大収容人数(2人掛け):スクール 40名/口の字 28名
面積:120㎡(36坪)/幅:9.6m/奥行き:12.5m
会場入口下部に空間があります。
音漏れが気になる方は、ご注意ください。


9階【津軽】
最大収容人数(3人掛け):スクール 60名/口の字 36名
最大収容人数(2人掛け):スクール 40名/口の字 24名
面積:104㎡(31坪)/幅:9.6m/奥行き:11.0m
9階【南部】
最大収容人数(3人掛け):スクール 48名/口の字 30名
最大収容人数(2人掛け):スクール 32名/口の字 20名
面積:80㎡(24坪)/幅:9.6m/奥行き:8.3m
会場入口上部に空間があります。
音漏れが気になる方は、ご注意ください。


※室高:2.3m(全室共通)
※word ファイルが正常に開けない場合は、○○.docx と名前をつけて保存してください。

ご利用の流れ

ご利用までの流れはコチラをご覧ください

2 予約内容確認・打合せ・下見等

予約された内容に不明点がある場合は、会議室担当がご連絡差し上げる場合があります。
また会場の下見が可能ですので、希望する方は事前に希望する日時をお知らせください。
※会場が使用中のため、ご覧いただけない場合がございます。
※ご連絡なしでの下見の場合、お断わりする場合がございます。

3 使用日当日

使用日当日は、使用前に8階事務局をお訪ねください。
事前に申し込みいただいた駐車割引券・備品等をお渡しいたします。
会場へは利用開始15分前より入室できます。

4 お支払い

請求書払いの場合
ご利用後、請求書を送付いたしますので、所定の口座にお振込みください。
なお、振込手数料は振込者負担になりますので、請求金額から差し引かないようお願い致します。
※駐車料金を主催者が負担する場合は、駐車料金を当日中に精算できませんのでご注意ください。

よくあるご質問

駐車料金割引について

貸会議室ご利用の場合、アスパム駐車場が半額割引になります。
主催者が出席者の駐車料金を負担する制度もあります。

観覧料金割引について

会議室ご利用のお客様は、有料観覧コーナー(13展望台と2階パノラマ映画)の観覧料金を10%割引いたします。
ご希望の方は事務局までお申し付けください。

ケータリングサービス(会場内でのご飲食)

お茶セット(玄米茶・ポット・急須・湯のみ茶碗・お盆)は会場内に無料で準備しますが、 別途ご予算に応じて、会場内でのご飲食(コーヒー・昼食・宴会・パーティーなど)も承ります。
館内飲食店で、コーヒー・昼食・宴会・パーティー・店舗での食券による食事等の対応ができます。お弁当については、原則館内飲食店へご注文ください。
※事前予約が必要です。

  • ラウンジ・センチュリー アスパム店(1 階)(TEL:017-735-6675)
  • コーヒーポット<約10杯分>1,800円(税込)
    ※1杯当り180円~、紙カップ等付き、お届けのみ
  • コーヒーカップ1 杯360円(税込)( 給仕)
  • ペットボトル飲料を会場へ配達。※前日までにお申込みください。
  • 食券事前購入・一括精算で当日の混雑や販売機の煩わしさを避けることができます。
  • みちのく料理 西むら(10 階)(TEL:017-734-5353)
  • 昼食: 団体食メニューあり 1,850 円(税込)~
  • 御弁当1,200円(税込)~  宴会パーティー料理4,000円(税込)~
    ※要予約

貸会議室使用上の注意

  • 立看板・ポスター・のぼり等を館内外に表示することはご遠慮ください
    (ポスターは貸会議室専用のボードに掲示できますので、場所・方法等詳細はお問い合わせください。)
  • 館内の壁・パネルへの画鋲・釘類の打ち込み、ガムテープ等粘着力の強いものの使用はご遠慮ください。
  • 貸出備品へのガムテープ等粘着力の強いものの使用はご遠慮ください。
  • ケータリングサービスは館内飲食店をご利用ください。(館外からのお持込はご遠慮ください。)
  • 会場内・エレベーターホール・廊下・給湯室でのコンロ等火気の使用はできません。
  • 会場内の電気容量が決まっていますので、電磁調理器・ホットプレート等、消費電力の大きいものを使用する場合は事前にご相談ください。
  • 会議室・エレベーターホール・廊下・給湯室・トイレ・階段等は禁煙となっております。
    喫煙は2階喫煙所をご利用ください。
  • 電話・FAX・インターネット回線(有線)を会場内に必要とする場合は事前にご相談ください。
  • 会場内への荷物搬入には建物東側「関係者通用口」と業務用エレベーターをご利用下さい。
    運搬用台車をお貸ししますので 8階事務局までお問い合わせください。
  • 非常口はあらかじめご確認ください。緊急時の避難通路確保のため、エレベーターホールや非常口・非常階段・廊下等には 荷物等を置かないようにしてください。
  • 当初と違う使用目的や注意事項等を遵守いただけない場合は、使用途中でも貸出しを中止し、以後の使用を禁止する場合があります。
  • キャンセルにつきましては、キャンセル料を頂く場合がございますので予めご了承ください。
  • 集団的又は常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認められるときは使用をお断りさせていただきます。
  • 会場内はWi-Fi接続サービスにより、無料でインターネットをご利用いただけます。別途お申込は不要です。ご利用方法についてはこちらをご確認ください。